So-net無料ブログ作成
検索選択

(改2)2011 ゴールデンハムスター里親募集チュウ! [Gハムスターの里親募集]

[晴れ]2011 ゴールデンハムスター里親募集チュウ終了![晴れ]

SANY0017.jpg

 ピントが合ってる、長毛姉妹達(笑)彼女たちが里親さん募集チュウv ↓仲良し双子

long.jpg

 

 我が家の、【ガトーショコラ】白×茶サテン♂と、【アップルパイ】(新宿京王[静岡産])キンクマ♀の間に誕生した、3月26日生まれの仔ハム5匹(未確定ですが、♂の子3匹♀の子2匹)の、里親さんになってくださる方を、募集しております。
追記:♂の子は全て里親さんが決定しました♪

またmixi内のハムスター里親募集コミュでも、同様の募集をしております。
IDをお持ちの方は、そちらから連絡を頂ければ、より簡単に連絡がとれます。
(4月現在、募集しておりません。4週齢以降の検診のあとで、ハムスター里親募集コミュに登録予定です。)
追記:4/30に検診済み:検便、触診、外見等、健康状態は良好です。

我が家では生後5週齢以降の子を手渡しでお届けしています。
小さい子はとても可愛いのですが、なるべく体調等を崩さないよう少し大きめに育った子を、動物病院で検診後に渡すようにしています。

池袋駅から1時間圏内の最寄り駅までお届けします。(会社員の為、平日は夜のお届けになります)
お届けの際は、仔ハムの頃の動画や写真をDVDにして、トイレ砂等と一緒にお渡しの予定です。


[exclamation×2]ただし、ハムスターの飼育に関して勉強の方に、仔ハムを譲る事はできません[exclamation×2]

齧歯類は生体の値段が安く、お子様の情操教育に…と望まれる親御さんがいらっしゃいますが、値段が安いからといって、その世話は大きな動物と、なんら変わる事はありません。
飼育用具、飼料、床敷き、動物病院の通院診察費用等、お金もかかります。
寿命が短く、犬猫程に歴史が無いからこそ、余分に費用がかかることもあります。
率先して親御さんが、飼育動物の面倒を見るご家庭で無い限り、短命で終わってしまいます。
以上の件に関して、御了承の上で申し込んでいただける方と、我が家の仔ハムとのご縁があれば…と思っています。

もし、「初めて飼う」という方であれば、飼育方法や器具等の紹介や飼いやすいケージの作製(実費)を致します。

また、イタズラ目的の応募の方を避けるため、お渡しの前に、実際に電話連絡を取らせていただける方に限らせていただきます。
(以前に、イタズラで名前と電話番号を騙られたため、お手数お掛けしますが、ご了承ください。先の件に関しては警察に相談済みです。)

掛かり付けの獣医師さんのblogにも、先生が取ってくださった写真等があります。参考にどうぞ!

 

 

 

ガトーショコラ&アップルパイの仔ハムは早くも3週齢(21日齢)になりました!!

もう殆ど大人ハムのなりですvでも、ミニミニサイズ(笑)

体重は40g弱ってところかな?
ジャンガリアンハムスターのかなり大きめの子ぐらい?
むっちりぷりぷりに、はち切れそうなお腹が可愛いです♪

 仮称:はらまきちゃん♀の子が、右目に怪我をしてしまい、早速動物病院でびゅ〜。
パパはむのガトーショコラくんの妹ハム、亡きマシュマロちゃんの、下痢子騒動も思い出します;;
あの時は本当にびびった!!他の子は全然なんともなかったので、マシュマロちゃんが、弱かっただけかと思いますが、一瞬全滅?!とドギマギしたのを覚えてます。
ウチに来る子は、里子でも購入の子でも、ちゃんと動物病院で検便して貰っているので、そうそう下痢にはならないと、安心してたんだけどね〜(苦笑)

でも、過ぎてみれば、勉強になった、良い思い出です。

21日齢の仔ハム達

さぁ、この子達はどんなお家に里子に行くのかな?良い巡り合わせがあるといいんだけど……

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。