So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒトの好きな本 ブログトップ

読みたい本「土曜日のシモン」 [ヒトの好きな本]

白昼夢を見るような、印象深いお気に入りの本でした。
母子家庭の少年(だったと思う)が土曜日になる度にシモンという青年にあって
ちょっと位相のずれたような不思議体験をするお話・・・。
なんというか、読んでいて万華鏡に入ってしまうような
不思議な感覚を覚えたことがあります。

が。この本・・・実は持っていない(笑)

お気に入りで持ち回っていた小学校3年の秋?頃に置き忘れて無くしました。
たしか青梅市の児童合唱団のテストか入団式かなにかで行った
青梅駅傍のラーメン屋だったような・・・?
しかも単行本じゃなくて、何かに隔月か月刊かで連載されていたんじゃなかったかな?

そういえば、小学校4年頃に、海水浴へ行った千葉の外房線で
ビルマの竪琴も置き忘れたなぁ・・・orz

そんなわけでして、やっぱり読みたい!!と思って検索したら絶版!!
しくしくしく・・・復刊ドットコムにあったので早速投票してきました。
もう一度読みたい!!
http://item.rakuten.co.jp/book/66993/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ヒトの好きな本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。