So-net無料ブログ作成
おしらせ他色々 ブログトップ

写真館を連結しました! [おしらせ他色々]

今までため込んでいた我がねづみ王国の写真や、今まで里親さんが投稿してくださった
写真等をブログの左サイドに新たなコーナーを設けて展示します。

『琥珀色風景』と、かなり恥ずかしい題名ついてますがご容赦を(苦笑)
ねづみ写真は主に下のリストの通り、世代毎に分類予定です。
里親さん方のお気に召した写真は、どうぞお好きなだけダウンロードしてください。

以下は簡単なねづみ王国の系図(というか来歴?)です…

ジャンガリアンのねづみ王国建国女王「ちょび」とその兄「小太郎」
ねづみ王国ゴールデンハムスター初代女王「桃子」兄の「伊藤君」が友人宅へ
スナネズミのねづみ王国大臣「砂吉寝太郎」
ねづみ王国2代目女王「杏子」←桃子の姪っ子で「伊藤君」の娘
ねづみ王国3代目3公女「フランボワーズ&ミルクレープ&マロンモンブラン」
         ↑杏子とお婿さんの「クレメ」の子供達9匹誕生、♀3:♂6

■■冬華さんのお家に杏子の子「青龍」が里子に。お嫁さん「朱雀」の間にラヴァ誕生。
■■冬華さん宅にて「ラヴァ」とお婿さん「テトラ」の間に「撫子&ルキア」達
  12匹誕生、♂♀6匹ずつ。

ねづみ王国4代目女王「撫子」が里帰り里子、一年後に撫子の同腹妹の「ルキア」里帰り。
ねづみ王国5代目女王「茉莉=ジャスミン」&「アルフォンス&エドワード」
         ↑撫子と婿のシオンくんの子供達6匹誕生♀1:♂5
ねづみ王国6代目2公女「朱&碧」
         ↑アルフォンスと嫁のウィンリィの子供達♀6:♂3誕生

■■冬華さん宅経由で里子に行った朱&碧の兄(弟?)「コーラ」とそのお嫁さんに
  「ひまわり」を含む子供達誕生。

ねづみ王国7代目女王候補「ひまわり」←朱&碧の姪っ子

もうこんなに系代してるんですね、書いて自分でびっくりです(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はむ画像掲示板の閉鎖 [おしらせ他色々]

以前に写真館として利用していた画像掲示板ですが、
掲示板を設置していたレンタルサーバーの契約を
解除することになり、この度閉鎖いたしました。
スパム投稿があまりにも多く、投稿に制限を設けても
なかなか排除できなかったためです。
いずれ、また別の形で掲示板を復活の予定でおりますが、
その時は簡単なパスを入力する形で利用する等、
考えております。
また、レンタルサーバーの解除により、以前使用していた
トパーズ@ピュアのメールアドレスも使用不可能になります。
ソネットのアドレスをご存じの方はそちらでメールをお願いします。
一応11月上旬まで、メールアドレスは生きておりますので、
その間に連絡をいただければ、こちらから新しいアドレスを
お知らせします。
ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真館のURLを変更しました [おしらせ他色々]

新しいヴァージョンにしたので、これ以降IPやURLキーワードでお断りできます。
まったく、要らないデーターが多すぎ!(笑)
ネット上に読まれもしない広告やメールが飛び交っているかと思うと
非常にエネルギーの無駄なんじゃなかろうか・・・と。

え?ハムちゃんの写真はいいんです!(断言)

だって、無駄に漂ってないもの、見たい人が見に来ればいいもので
押しつけてないし(笑)

お暇な方はどうぞ→ http://pure.cc/~topaz/NEW-KINGDOM/joyful/joyful.cgi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねづみ写真館 [おしらせ他色々]

ねづみ王国縁の方々専用写真館ですv
別名、ゴールデンハムスターの自慢写真集!
http://pure.cc/~topaz/NEW-KINGDOM/joyful/joyful.cgi ←新
2005年春生まれのウィンリィ&アルフォンスの娘&息子が、今のところ中心でしょうか?
可愛いうちの子を自慢してくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

魚なお友達v[さかなの波紋] [おしらせ他色々]

http://ramie4th.exblog.jp/
ねづみではないのですが、ウチの子達を時々預かってくださるお友達のブログです。
ウチの魚も預かってもらってます(笑)うちの子達の保母さんみたいな人ですv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとなおりました〜 [おしらせ他色々]

ノートパソコンが、なおりましたよ!!ほぼマルッと一ヶ月。忙しくて放置してましたが
銀座アップルストアに持ち込んで2泊3日の入院、手術、無事退院。
無事というには語弊があって、結局HDD全取っ替えだったんですが…。
ただ、困ったことにバックアップをまだ戻してないし、旧マックも相変わらずおかしくて
まだまだ不便、いやはや…。

しかし、これで更新も早まるでしょう。

ただ、近頃撫子の様子が…、そろそろでしょうか?
なっちゃんの動きが這うような感じに、まだ顔つきはしっかりしているけれど、
桜の季節まで持ってくれるかどうか;;。
せっかく冬を越せるところまでがんばったんだから、桜の花を見て気持ちよく
空の向こうまで翔んでいけるといいのに…と祈らずにはおれません。
この3月11日で2年4ヶ月、ゴールデンの女の子としては長命でしょう。

うれしくてうれしくて、ちょっと寂しい。そんな春になりそうです。

今日は桃の節句、女の子のお祭りです。
おめでとう!撫子、ルキア、ジャスミン、ウィンリィ♪…あと自分?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが吹っ飛びました [おしらせ他色々]

お膝からパソコンが滑り落ちたとき、
ハードディスクはまだ活動中。
結果、見事クラッシュした模様…(汗)
約束のメールもお礼のメールもすべて吹っ飛びました(T-T)
呪われてるかも…
今一生懸命データーのサルベージかけていますが、
きっと救出できないかもー?どこにも保存していない
ハムスターの写真とかあったのにぃー!!

iPoodは落っことしても平気なのに、
パソコンはなんでだめなのかしら?
そして、半分動かなかった旧林檎の初代iMacDVを
再構築してようやっと3日目にしてネット復帰。

なわさん、おちゃまるさん。
申し訳ありませんがメールはもう少々お待ちください;;

それにしたって脆弱なHDだ!と腐っていたら、林檎マスターが一言
10G以降のHDは消耗品なんで、昔と違ってヤワなんだそうな…
そんなん意味ないじゃないの〜〜〜
どうして私がいつも最上位機種を買うかといったら
一度買ったら5年以上は使い続けるためなのよ!
1年未満で吹っ飛ぶよーな、ヤワなノートパソコンはいりません!

そんなこんなで、もうちょっと復帰に時間かかりますですよ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねづみなお友達v[くーぐー日記] [おしらせ他色々]

http://blog.goo.ne.jp/cooandgoo/
ピグミージェルボアを飼われているお友達のブログです♪
まだまだ珍しいコミミちゃんの飼い方はお手本になると思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
おしらせ他色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。