So-net無料ブログ作成
水槽の記録色々 ブログトップ

エンゼルのたかちゃんv [水槽の記録色々]

エンゼルフィッシュのタカちゃん♀は今日も黒々悠々泳いでます。


貰われてきたハムちゃんのかかりつけの先生のお家には、
先日までタカちゃんの兄弟のエンゼルが居たのですが、
とうとう、今月始めに亡くなっちゃったそうです…(>_<)
そういえば、ウチに来てもう4−5年?になるんだよねー。
ノンビリ一人水槽になっちゃったのが、
逆に長生きになったなら当分頑張ってもらえそうかな?
とりあえず、ココは当分タカちゃんのお城です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家最強(?)の生き物(笑) [水槽の記録色々]

我が家最強生物、…でも水槽限定、だってエンゼルフィッシュだもん(笑)

彼女は、水草と白い石が素敵な水槽に引っ越しして、わずか一晩でごちゃまんと居た
水苔を食べるちっちゃな貝を食い尽くした、ピラニアのようなお嬢さんですv
最初は3匹兄弟姉妹で我が家にきましたが、イジメや引っ越し後の管理の失敗や、家主の
うっかりミスで今やたった一匹残った、真っ黒で可愛いどすこい娘です。

しかし、最初は3匹中誰よりも繊細にして、ちょっと水の変化やストレスでヒレをぼろぼろにしていた
あの子が、まさかこんなにドスコイになるとは…(まるで飼い主のよう/自爆)
水面に向かって垂直に口をつっこみ、その状態で餌に飛びつく姿はとても優雅なエンゼルには見えません。
まるでジョーズですよ(笑)←そんなところも飼い主似??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
水槽の記録色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。