So-net無料ブログ作成
はむ出産育児 ブログトップ

巣立ちの日 [はむ出産育児]

とうとう仔ハムの半分が巣立っていきました。
何度その時を経験しても、思い返すたびに涙が出そうです。
どの子も本当に可愛い、飼えるものなら全員飼いたい。
飼うだけなら、今だって本当は問題ないのです。
でもね、皆がいっぺんに年寄りになって、病気になったり
最期を看取る時に、手を掛けられないのはもっと辛い。

みんな幸せに。

それだけが望みです。生まれてから死ぬまで幸せでいて欲しい。
ヒトに飼われる生き物だからこそ、最期まで幸せにするのが
飼う人の義務だと思います。
種族が違うんだから、飼われる生き物にはストレスが掛かるでしょう。
その分、彼らにとって正しい無理のない愛情を精一杯傾けるべきだと思います。
だから、自分たちは生き物を飼う時はもっと真剣にならないと…。

掌のちっちゃな命ですが、私にとってはとても大事な家族です。
今回の里親さんは皆とても良い方で、仔ハムを気持ちよく送り出す事ができ、
飼い主も本当に幸せです。

里親様、人の時間ではとても短いかもしれませんが
仔ハムのこれからの一生を、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


↑我が家の家系図です。撫子(仔ハムの祖母)までの物ですが、
現在作り直していますので、できあがり次第仔ハムの写真と一緒にCDに焼いて
お届けします。もうしばらくお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりだち [はむ出産育児]

ひょんな事から、あっというまに仔ハムが一匹引き取られてゆきました。
しかもご近所。ほんとうに、ご近所過ぎてどうしましょう(笑)

仕事場の元同僚の紹介で、彼女の現同僚が仔ハムを見に来ました(笑)
一発で骨抜きだろう・・・と、とりあえず飼育用具レンタル1セット用意。
そして数時間後、かわいい野生色の男の子が初めての回し車を回しながら帰ってゆきました。
彼の新しいお家へ、美人の里親さんと(笑)
よかったー、嬉しいv里親さんも里子も幸せになって欲しいです。

前回の里親探しは最悪でした。
メールのやりとりが少しおかしな人がいまして、無理な事を言ってくるので「出来ない」と云って
待ち合わせの板橋駅に行かなかったら、突然罵声のメール。それ以来私の携帯番号と
名前を騙ってあちこちのサイトの里親募集に応募しまくったのです。
おかげさま?で何人もの被害にあった方と連絡がとれまして、逆にいろいろ助けて貰ったりしました。
そして、一応ストレスからの健康被害が出たと云う事で診断書とともに被害届を出す事も出来ましたv
最近、本当に世の中変な人多いですよね…。
そして今回もおっかなびっくり里親募集を出したのですが、今のところ問題は起きていません。
このまま無事に全員が良縁で結ばれますように。

むっちり詰まるのが大好きな仔ハム達(笑)

もうちょっと詰めてよ!
むぎゅーっ!
重いよー
キツイ!
もう無理だってば!
…と、声が聞こえてきそうな1枚です(笑)鼻血が出そう!(?)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

生後25日 [はむ出産育児]

そろそろ♂♀と母&小さい子と3分割する日が近付きつつあります。
28日目で分けようとおもうのですが、4月24日に里親さん第一陣が
いらっしゃるのでその日から別居かな・・・。

ちなみに健康診断はクリア!といってもちっちゃいので検便と顔色(笑)だけです。
かかりつけの先生はもっちもっちした仔ハム軍団に骨抜きされてました(笑)
そりゃ可愛いです。獣が苦手な人だってよろめくくらい可愛いですからね(威張)
私なんか毎日鼻血の勢いで眺めています。
餌をあげる時なんか転がるように駆け寄ってくるちびハムずに気絶しそうです(笑)
それくらい可愛い。凄く可愛いv

撫子の孫ハム達、そろそろ一人前です。

ちょっと寂しい;;

かかりつけの先生にも里親募集の掲載をお願いしましたv
http://blog.pelogoo.com/eri/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2才5ヶ月の命と生後17日の命 [はむ出産育児]

撫子、ゆっくりゆっくり旅立ちの準備でしょうか。
眠ってばかりの毎日。でも辛そうではない様に私には見えます。
眠って、美味しい薬と、イチゴを食べて、いつかふと飛んでいってしまうのかな。
長くつき合ってくれて、可愛い子孫を残してくれて、ありがとう。
毎日毎日ありがとう。他に言える事ないです。
本当にありがとう。

そして、元気いっぱいの孫ハム達。餌皿にみんなでまったりお昼寝(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みーんなでわらわらv [はむ出産育児]

生後9日目のわらわらv 動画 QuickTime 20kb
ウィンリィも甲斐甲斐しくお世話・・・
先日仔ハムにくわえ方が悪い!と怒られてお仕置きに口を噛まれ、
シクシク落ち込んでいたウィンリィはどこへ行っちゃったんでしょうか?(笑)
可愛い!可愛い!可愛い!
仔ハムもとうとう固形物を食べられように・・・
ウィンリィも分かっているのか、先日まで遠くに決めていた
食料庫を仔ハムのすぐ側に移しました。
動画で仔ハムが食べているのは、小動物用のチーズです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
はむ出産育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。